プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

to be or not to be

留まるべきか、留まらざるべきか・・・。

いよいよ知識労働者にも、派遣切りのメスが入り始めました。

私も明日は我が身の危機感を持っています。

上司は買ってくれていますが、上の方々の方針からどこまで守ってあげられるか、とは言われています。

だから早く正社員になってくれと言ってくれます。

職種は私の希望に叶っているので、続けたいです。

極めたい分野のお仕事に就けたので、切られたくはありません。

その職場で是非正社員になってくれと言ってもらえるのは、とても幸せなことだと思います。

もし今切られたとしたら、次に希望の職種に就けることなんてまずありえないでしょう。

希望の職種はおろか、お仕事が見つかる保証もありません。

なので、今の会社に正社員登用してもらえるなら、そうするのがベターな気がします。

でも、ベストではないんです。

覚悟が決まらないのは、正直なところ、好きになれない部分があるからです。

もっと、他の職場を見てみたいという気持ちがあります。

ただ残念ながら、今は選べる状況ではないということ。

今の会社に正社員として留まるべきか、また転職することになるのか・・・。

後者のほうがリスクが高いと思いますが、可能性は低くても大きい魅力があるのもまた後者。

To be or not to be, that is the question.

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/71-e0ddb00f

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。