FC2ブログ

プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事初め

新年おめでとうございます。

私は今日が仕事初めでした。

おかげさまで昨日の夜は、どきどきして眠れませんでした。

不安というか、この職場に対する苦手意識が根付いてしまっています。

上司は認めてくれてるし、すごく優しい。

このご時世いつ切られてもおかしくない派遣社員の私に、担当の仕事を持たせてくれています。

同じ課で、正社員と私と二人で受け持っていた仕事。

本来なら私が切られるところを、正社員のほうを倉庫へ飛ばし、私に仕事を任せてくれたのには驚きました。

やりがいがあり、責任のある仕事。

認められて嬉しい反面、心理的負担も大きいです。

今まで二人でやっていたことを一人でやるのは、範囲も量も増え、正直ツライ。

残業は厳禁ですが、二人でやっていても時間が足りなかったのに、一人でやって定時で終われるわけがありません。

一人でやるようになってからは、本当に眠れない夜が続きました。

冬休み中は仕事のことは忘れてぐっすり眠れましたが、昨日はまた、眠れない夜。

それでもいざ出勤してみれば、仕事ができることに感謝が湧いてきます。

専門知識が身につく分野に、未経験者の私を受け入れてくれたこと。

英語を磨きたいという自分の希望にもかなった職種。

苦労は買ってでもしろって言いますし。

どうせなら楽しいほうがいいけれど、ここで頑張れるだけ頑張ったら、成長できそうな気がします。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/68-bc5ab42a

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。