FC2ブログ

プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人魚の涙

ダイヤモンドは永遠の輝き。

小さい頃から宝石といえばダイヤモンドに象徴される、透き通っていて、キラキラしたものが好きでした。

だから自分の誕生石が真珠だと知ったときは、残念に思ったものでした。

でも二十歳のお祝いに真珠のネックレス&ピアスを貰ったとき、その魅力に目覚めたんです。

ダイヤモンドの輝きとは違いますが、真珠独特の艶感があって、非常に美しいことに気がつきました。

上品でしっとりとした質感。

優美で女性的。

(ダイヤをつけた男性は見かけますが、真珠をつける男性っているのかな?)

別名「人魚の涙」。

真珠は、貝の中に入り込んだ異物を核にたんぱく質の層が積み重なってできるそうです。

痛い痛い思いをした貝が、美しい涙を流すのです。

月9『CHANGE』で深津絵里が演じた美人秘書。

彼女がスーツの中にさりげなく真珠のネックレスをつけていたのですが、とてもよく似合っていました。

私も真珠が似合う、清楚で上品な女性になれたらいいなぁ・・・。

コメント

俺の誕生月の誕生石はアメジスト【紫水晶】だったような…
小さい頃は鉱石が好きでよく集めてました。
特にアメジストには何か思い入れがありましたね。
ダイヤは力男性的な力強い輝き、真珠は女性的な優しい輝きってイメージが個人的にあります。
あやのさんなら十分真珠の似合う女性だとおもいますよ

訂正・・。

よくよく調べてみたら誕生石違ってたよ・・。
でもアメジストに何か思い入れがあったのは間違いないですけどね。
ちなみに本当の誕生石はルビーでした。

ダイヤの輝きは力強いですよね。
それに対して真珠はやわらかい輝き。
同感です。
アメジストは神秘的な感じがしますねー。
想兼さんの誕生石はルビーだったんですね。
アスリートの熱いハートにぴったりの宝石ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/50-36247b14

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。