FC2ブログ

プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅をしよう

髪を切ってきました。

しかもまた、行ったことのない美容院を新規開拓してきました。

まだ、運命の美容師さんに出会えていないのです。

今まで出会った美容師さんたちの中にも、リピートしたい人もいました。

それはそれとして。

もっと相性の良い美容師さんに巡り会うべく、開拓しているわけです。

人見知りだし、一人で冒険するのは苦手なはずなのですが、ここだけは頑張っちゃうんですね。

今回も、全然知らない街の美容院を選んでしまいました。

予約の電話をしたときも、私が遠くから来ると知ったスタッフの方がかなり心配してくださいました。

道に迷ったらいつでも電話してくださいという心強いお言葉をいただき、俄然冒険意欲が湧いてきました。

それでも今日は、電車とバスを乗り継いで行くことにしました。

だって!

HOT PEPPER に、「○○バス停徒歩30秒」って書いてあったんです。

これは私の下手な運転で行くより、バスで行ったほうが絶対安全だと思ったので。

バスに乗っている間は、『ラ・ラ・ラ 旅をしよう♪』とCMクラブ競馬で蒼井優ちゃんが歌ってる歌が頭の中を回っちゃって、すっかり旅気分でした。

さて目的のバス停で降り、あたりを見渡します。

「徒歩30秒」ですから、見えるんじゃないかなと思ったので。

ですが、美容院らしき建物は見えず。

看板も見当たらない。

これは予想外。

とりあえず、歩いてみることに。

「徒歩30秒」圏内なら、大した距離ではないはずですから。

ブロックをぐるりと一周しましたが、見つけたのは別の美容院。

あれ???

今度は反対のブロックを歩いてみます。

こんなところにありました。

私ってどうして、最初はいつも反対の方向に行ってしまうのでしょう。

始めは右から試してみるとか、特に決まった法則はないんですけどね。

不安でドキドキなんですが、心の底では冒険を楽しんでいるのでしょうか。

何事もなく順調にいってしまう冒険なんて、つまらないですから。

とにかく美容院は見つけられたし、予約時刻にも間に合ったのでよかったです。

潮干狩りで傷んだ髪も生き返り、夏らしく軽くカットしてもらえました。

今回の美容師さんも、私の中では星4つかな。

またやってもらいたいな、でも他の美容院なんてもう行きません!というほどではないかな、という感じでした。

こうしてまた、新しい美容院の会員カードが増えていくのでした。

美容院の開拓が、趣味になってきてるかもしれませんね。

コメント

ホットペッパーということは、、、
ずいぶん遠くまで行ったんですね!
俺もいつも行ってた美容師さんが産休に入っちゃうから、新しい所を開拓しようと思ってるよ~

すごいね。

「旅」というほどじゃないけど、最近は散歩やジョギングする機会が増えたから地元から出て見慣れない風景や子どものころ歩いて見ていた風景を堪能しています。
俺も行ったことの無い所へ行ってみようかな。
新しい世界が見えてきそうだね。

大げさかなv-39

すいみーさんへ
けっこう遠くですよ。
もし車で行ってたらたぶん1時間半くらいかかるんじゃないかな。
でも髪は隠しようがないというか。
いい美容院をみつけるためなら、このくらいの遠出は大丈夫です。
ただ、自分の方向音痴ぶりが心配なんですけどね。
バス停が近い美容院で助かりました。
すいみーさんも、いい美容院がみつかるといいですね。

想兼さんへ
いつもすごい距離を走ってますよね!
走りながら景色を堪能できるのはさすがですね。
高校生のとき、マラソン大会の会場は景色のいいコースだったんですが、とてもそれを楽しむ余裕はありませんでした。
残念です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/46-cc157b79

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。