FC2ブログ

プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来

新しい職場に来て、2ヶ月めに入りました。

GW中に会った人たちには、新しい仕事の報告もしました。

でもできれば、その話題は避けて通りたかったんです。

実は4月は、家に帰ると毎日のように涙が出ました。

人前ではもちろん泣きませんが、母親も私の様子を察知していたようです。

仕事の愚痴なんて今まで一度も口にしたことはないけれど、初めてこぼしてしまいました。

前任者は、課内の他の人に2~3日で仕事を伝え突然辞めていったそうです。

私には引継ぎ期間はありませんでした。

課内では私に仕事を教える余裕はなく、蚊帳の外に置かれた状態。

みんなは忙しくしているのに、私には出来ることがほとんどない。

教えてもらえればすぐにできそうなルーチンワークでさえ、教えるのに人がとられると仕事が進まないため、教えてもらえない。

私はいったい、何のためにここに来たんだろう。

やる気満々で、新しい仕事を覚えてステップアップしたくて転職したのに。

これじゃあ意味がない。

決まった仕事ももらえず、自分の居場所がない。

忙しいほうが嬉しいのに、私のやる気を満たすほどの仕事量がない。

4月はずっと、そんな状態でした。

一度は課長に気持ちを伝えたのですが、謝ってくれたものの改善の気配はみられませんでした。

GWが明けたらもう一度強く訴えなきゃ。

そう決意しました。

重い気分で迎えた5月の初出社。

ところが一転。

急に、色んな人から仕事を回してもらえるようになりました。

決まった社員さんが教育係になってくださり、仕事を教えてくれるようになりました。

出来ることが増えてきて、役に立てるようになってきました。

前は仕事も教えてもらえず、私って必要あるのかなと気分も沈みがちでした。

でも教育係の方が、未来の話もしてくださるので見通しが明るくなりました。

「これからは、この仕事をあやのさんにお任せします」と言ってくれるのが嬉しいです。

今日は、これからよく接することになりそうな他部署の方々に挨拶回りもしてきました。

やっと明るい光が見えてきました。

感謝して、仕事に励みたいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちを分かってくれてありがとう。
同期もいないので、激しい疎外感に襲われていたんです。
いちおう山は越えたかなと感じています。
これからはきっと状況も良くなっていくのかな。
少しずつですがやりがいのあるお仕事がもらえるようになってきたので、頑張ります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/36-74d3b3d7

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。