プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お母様!?

免許更新のお知らせが届きました。

今回やっとゴールドになります。

優良ドライバーということで、県内すべての警察署で手続きができるみたいです。

前回は初めての更新だったので免許センターに行かなければいけませんでした。

免許センターは車で1時間くらいの距離ですが、道のりが分からなかったので電車&徒歩で行ったんです。

その時は免許センターに行くのが2回目だったので、一人でも大丈夫だと思って行きました。

電車を降りて歩き始めたところ、ちょうど人が通りかかったので道を尋ねると、正反対の方向に歩いていたみたいでした(笑)

方向音痴な自分を甘くみていましたね。

そんなこともあり、今回はできれば誰かと行きたいなと思いました。

警察署でいいので免許センターほど遠くないですが、自分の運転で行ったことがない場所なので、念のため。

実は免許更新のお知らせは、我が家には2通届きました。

私のぶんと、母のぶんです。

誕生日が一緒なんです。

これはちょうどいい!

ということで、母と二人で行くことに決まりました。

会社にお休みの申請も済ませ、いよいよ明日行ってきます。

明日は何時に行こうかと二人で相談しました。

母は仕事を中抜けしてくるので、午後がいいということになりました。

でも二人の会話がかみ合わないんです。

母は「仕事が1時からしか抜けられないけど、受付時間に間に合うかしら」と言います。

でも受付は午後なら1時から4時まで大丈夫。

はがきでも、もう一度確認しました。

なのに母は「1時半から2時までじゃなかったかしら」と言い張ります。

そこで母のはがきを見せてもらうと、確かに母の言うとおり。

「でも警察署なら自宅から30分もかからないし大丈夫じゃないかなぁ」と私が言うと、「警察署でいいの?」と聞き返されます。

母は免許センターまで行くつもりだったようです。

あれ???????


・・・・・・・・・・・・・・・・。


!!!!!!!!!


母のはがきをよくよく見ると、運転者区分が「一般」になっていました。

「優良」じゃなかったの!?

お母さ~ん!!!

何をしたのと問い詰めると、実は横断歩道の手前で一時停止しなかったときに罰金をとられたことがあったそうです。

交通ルールは守りましょう。

そんなわけで母は免許センターまで行かなければならず、遠いので受付時間もギリギリになりそうなため、別の日に行くことになりました。

私はもう会社にお休みの申請をしてあるので明日行くしかありません。

結局一人で行くことになってしまいました。

大丈夫かな・・・。

ほとんど真っ直ぐ進むだけみたいなので、見逃さなければたぶん大丈夫なはず。

警察署に入るのもドキドキですね。

悪いことしてるわけじゃないのに、緊張してしまいます。

無事に行って来れますように。

コメント

お母さんと同じ誕生日なんだね!
誕生祝いはもちろん同時に、でしょ?

最寄りの警察署なら、1号線をまーっすぐ行って、スシローの看板が見えたら右にあるよ~

誕生日はみんな一緒にお祝いするけど、ケーキはひとつですから。
別々にお祝いしたほうがケーキはたくさん食べられるかも(笑)

警察署はほんとに真っ直ぐでしたね。
高校より先は運転して行ったことがなかったけど、高校からも近かったんですね。
未知の領域を走る距離が短くてよかったです。
警察署も大きかったし。
さすがにあれは見逃さなかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/34-4ab4c851

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。