FC2ブログ

プロフィール

あやの

Author:あやの
訪問ありがとうございます


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


カテゴリー


クリック募金


コメントありがとう


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト結果

ある作家さんのエッセイのなかに、こんなお話がありました。

仲間と居酒屋で飲んでいて、一人が心理テストを持ち出してきたというもの。

以下、テスト内容です。

『あなたは学生です。

 クラスメートには、アニメ・漫画のキャラクターで誰がいますか。』

想像してみてください。

たくさん挙げたほうがより深層心理が出てくるので、できるだけ多く思い浮かべて下さい。

ある程度キャラが挙がったところで次に進んでください。

『そのクラスで、あなたに最初に話しかけてきた異性キャラは誰ですか。』

想像してみてくださいね。


・・・・・・・・。


挙がりましたでしょうか。

では、ここから分かる深層心理が、こちら。

『そのキャラは、あなたと相性がいい異性のタイプです。』

いかがでしたでしょうか。

私なんて、全然好みのタイプと違うキャラクターだったんですけど!

ストライクゾーンにかすりもしない、友達タイプのキャラクター・・・。

そのほうが、上手く付き合っていける=相性がいいということなのでしょうか。

テスト結果には大変ショックを受けたのですが、少し経ってみると心境に変化が。

今まで全く守備範囲外だったあの人が、実は相性がいいのかも!?などと勝手にドキドキしちゃったり。

自分の好きな色がかならずしも自分に似合うとは限らないし。

好みのタイプと相性がいいタイプもまた然り。

なんとなく分かっていたけど、認めたくなかったのかなー。

このエッセイを読んだのが確か昨年末のことでしたが、今頃になって、じわじわと心に響いてきました。

コメント

おぉ~なんか分かる。

私も、去年カラーカウンセリングっていうのを受けてみたんだけど、これまで好きだった色が似合わなくて、全然興味のなかった色が似合うと言われ・・・

でもなんだか最近は似合わうって言われた色ばっかりに目が行くようになってきたのよ。
客観的な見方って大事だね。

客観的な視点は大事だよね。
自分の見方だけだと、思い込みがけっこうあるし。
人に言われないと気付かないことって多い。

cunsongが着てたTシャツの色、似合ってたよー。
それから今度お土産買ってくるときは、ピンクも視野に入れておきます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekogerbera.blog31.fc2.com/tb.php/159-a3928467

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。